福島県郡山市の『学校法人吉野学園認定こども園わかば幼稚園』で交通安全ミュージカル!

まずは年長さんのお教室までマモルワタルくんたちがお迎えに行きまーす

長沼園長先生とJA福島さくら・やなぎた支店長のご挨拶でミュージカルスタート!

年長さん年中さん年少さんそれに3歳未満のお友達まで170人が参加してくれたよ!

小学校に上がる前の年長さんを対象に横断歩道の正しい渡り方や交通ルールの大切さについて、歌やダンスなどでミュージカルを楽しみながら学んでいただきます♪

うめ組&まつ組の年長さんが横断歩道の渡り方を体験!
みんな元気にお勉強の成果を発揮してくれました

年少さんや小さなお友達には少し難しい内容だけど、歌やダンスの時は元気に手拍子をしてくれてありがとう!

みんな最後までがんばってお勉強出来たね♪
ミュージカル後には年長の代表のお友達のお礼の言葉&お友達みんなでお礼の言葉をくれました!ありがとう!

わかば幼稚園のみなさんありがとうございました!


コメントを残す