福島県『星の森保育園』で交通安全ミュージカル

令和4年4月に開演したばかりのピッカピカの保育園。年長・年中・年少合わせて82名のお友達が参加してくれたよ。さらに後方にはカートに乗って1.2歳児も参加。

佐藤園長先生とJA福島さくら船引支店の坪井支店長のご挨拶でミュージカルスタート。

あづま組の26人の年長さんのお友達が横断歩道の渡り方を体験。みんなサインをして横断歩道を渡ってくれました。

ミュージカルの内容は年長組さん向けですが幼稚園版の時は年少のお友達もご希望があれば参加していただけます。集中するのが難しかったり、音楽に驚いて泣いてしまう子もいるけど、今日はなんと1歳児も!

仲良くマモルワタルを眺めるの図

公演後には代表のお友達3人がそれぞれお礼を伝えてくれました。ありがとうね!

最後に年長さんみんなと記念撮影!

星の森保育園の皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す