福島県矢吹町立中央幼稚園で交通安全ミュージカル!素敵なステージのあるゆうぎしつで年長・年中・年少のお友達まで86名の園児が参加してくれたよ。

優しい語り口の柏村園長先生のお話と、JA東西しらかわ金融共済部事務課課長 内野さんのご挨拶でミュージカルスタート。

教育目標の一つに「じぶんでかんがえてやるよ」とある通り、年中・年長の園児たちはミュージカルを楽しみながらたくさん発言して交通ルールのお勉強をしました。年少さんも最後まで楽しんで見てくれました。

終演後、代表の園児たちが「ダンスが楽しかった」「歌が楽しかった」とマイクで感想を伝えてくれました。

最後には園児全員揃って「交通安全を教えてくれてありがとうございました!」とお礼をいただきました。

クラスごとに集合してマモルワタルくんたちと記念撮影したよ!

幼稚園訪問版ありがとうございました!!


コメントを残す