福島県南会津郡『湯野上保育所』で交通安全ミュージカル!
今回はなななんと、午前中2回公演してきたんですね。

1回目は年長さんの『そら組』。
こちらはこの日、父兄参観日!ということで親子ペアでの参加だったんですね。
まさに『親と子の交通安全ミュージカル』でした。

2回目は年中さん『にじ組』7名、年少さん『かぜ組』2名、そしてさらにちびっ子の『うさぎ組』が5名、
先生方と保護者ぜーんぶ合わせて約30名が参加してくれました。

08:45頃。
なななんと南会津消防本部の皆さんが、スモークマシーンのチェックをしにいらっしゃいました!
(マモびっくらぽん!)

本番前は、司会の雪りん登場。
マモくんといっしょに交通安全ラップの練習をするんだね!

かおる先生のお話をきくぞ。
年少、年中さんには楽しく交通ルールのお勉強、
赤青どっちかなゲーム!

もうすぐ小学生の年長さんは登壇実技!
しーっかり横断歩道わたれるようになっておこうネ!

さらには、みんな大好き交通安全クイズ!でおさらいしちゃうゾ。
今日覚えたことちゃーんと答えられるかな?^^

この公演の動画をUPいたしましたので、どうぞご覧ください^^♫


“湯野上保育所 公演レポート”. への1件のコメント

  1. エンドウ モリオ のアバター
    エンドウ モリオ

    とても素晴らしいミュージカルですね

    いいね

コメントを残す