福島県須賀川市『大東こども園』で交通安全ミュージカル!
今回はなななんと、午前中2回公演してきたんですね。

1回目は年少さん年少さん『たんぽぽ組』15名、『なのはな組』15名、
2回目の公演は年中さん『れんげ組』16名、『すみれ組』16名。
年長さん『ひまわり組』15名、『さくら組』15名のおともだちが参加してくれるんだね。

みんなのお席はござ座り、こちらの方が結構もりあがっちゃうんですね!

1回目の本番スタート!まずは大東こども園、園長先生の始まりのお話をきくゾ!

須田美枝子園長先生

もちろん内容はちょっぴり変えました。
年少さんのみんなには交通ルールというよりは、信号機や車やしましまの横断歩道ってなんだろう?
みたいな感じで、道路に興味を持ってもらうことを目的とした内容になってるんですね。

なわけでリズムにのって楽しめる『赤青どっちかなゲーム』でもりあがったゾ!

2回目の年中、年長さんのみんなには通常の内容、なんですね。
さすが、一年ちがうだけで全然大人!なんだネwww

お教室へお迎えにいくところからスタート!なんだね^^
みんなマモくんについてきてねwww

登壇実技!代表のおともだちハリキッて参りましょ〜!

最後はみんなでお礼のごあいさつ。
みんなで声を揃えて『まずサイン!』

そして思い出の記念写真、みんな忘れないでね^^

今回の公演動画をUPしましたので、どうぞ見てください〜♫


コメントを残す